· 

冬期講習③

冬期講習最終日

 

4年生の理科は回路図のクイズ大会でした。

 

チームに分かれて

 

出題された問題に

 

チーム内で相談をしながら答えを求めていきました

 

失敗するシーンもありましたが

 

前よりも回路図が書けるようになりました

 

答えが出せたチームはたくさんの色をつかい

 

カラフルなデザインをしていきました

 

あるチームは☆マークを一生懸命書き

 

写真よりもすごいことになっていました。回路図が見えません!

 

楽しく、良い勉強ができたことだと思います。

 

 

さて、来週から通常授業に戻ります。

 

4年生の理科、算数、社会は来週に月例テストがありますので

 

テスト範囲のプリントなどを復習しましょう。

 

 

3年生の皆さんもテストよく出来ていました。

 

コンパスの使い方はバッチリですね!

 

最後の積み木もおもしろいシーンが見れて楽しかったです。

 

 

3年生、4年生のみなさん 冬期講習お疲れ様でした。

残り一カ月も頑張りましょう!