· 

受験初日について

もじゃです。

 

まずは、受験初日、お疲れ様でした。

 

一日が終わってほっとしている子もいるかもしれませんが、

集中力はとぎれさせないように。

まだ、初日が終わっただけです。

受験はまだまだ続きます。

しっかりと休んで、明日に備えてください。

 

実力を出し切れなかったと思う子は、塾に来て、問題を見直しましょう。

塾にこれない子は、学校側も解答をだす所があるので、それを有効に使いましょう。

 

緊張した子。

きっと明日は少し和らぐはずです。

まだ初日、まだまだチャンスはあります。

たった一回のことで、くよくよしてちゃ、もったいないですよ。

 

うまく頭を切りかえましょう。

意識を明日のことに向けるんです。

 

明日の起きる時間。

 

テストで問題に集中する自分の姿。

 

朝になれば、計算問題を少し解いて、頭の体操すること。

 

明日の自分をイメージするんです。

 

あと、テスト中の休憩時間は、用がなくてもトイレに行きなさい。

トイレにいくのがいやなら、テキストの見直しもいいです。

でも、『さっき失敗したかも』なんて考えちゃいけません。

余計なことを考えず、次のテストに備えるんですよ。

 

明日もがんばろう。