· 

受験3日目にむけて

もじゃです。

 

昨日、今日とロンちゃん、しゅーまん、タケちゃん、もじゃの

みんなで、生徒たちが持ってきた入試問題を解きまくっています。

 

得意科目がしっかり点数がとれてるねとか、

『ちょっとここ失敗してるね』なんていいながら

入試問題を一人ひとり、いっしょに見直していると

その子の緊張や頑張りがよく伝わってきます。

何かあったら、塾においで

一緒にがんばろう。

 

さて、2日経って、肉体的にも、精神的にも疲れてくるころです。

ここからは、気持ちで負けないことが大事ですよ。

 

『合格をつかみとる』という強い気持ち。

この気持ちで負けない子が勝つんです。

 

受験にも慣れて、緊張感も程よく取れてきたと思います。

しっかりと、自分の実力を出し切ることだけを考えましょう。

後半戦も、十分にチャンスはあります。

 

しっかり休んで、明日に備えましょう。

そして、『やってやる』って強い気持ちで向かうんですよ。