· 

受験5日目にむけて

モジャです。

 

連日、受験を終えた子も、

まだ続いている子も塾に来て

それぞれが気になる問題を聞いたり

出来具合を確かめたりしています。

受験期間の間にも、成長していっています。

 

こういう様子を見ていると、

受験合格だけでは終わらない『がんばる子』に成長したと

実感して、うれしくなります。

きっと次の成長につながってくれると思います。

 

先日も、卒業生の高三の子が塾に来てくれました。

その子も自分の夢に向かい、夢をかなえた子です。

受験を通して成長して、そのあとも立派に成長しているようでした。

君たちも、そんな風に成長してくれると願っています。

 

まだ戦う子がいます。

最後までやりきっておいで

その挑戦は、きっと財産になるから。

頑張れ。