· 

5年生の補講スタート

新5年生がスタートして約3週間が過ぎました。

 

新5年生の多くは、4年生からRONに来てる子が多く

 

環境にも、リズムにも慣れています。

 

そして、5年生の授業も流れが分かってきたと思いますので

 

今週から5年生の補講を開始したいと思います。

 

任意の参加となっていますので、まだ体力的に不安がある場合は不参加でもかまいません。

 

もっと勉強したいだー!と物足りないと思っている子は是非参加してください。

 

トイレの番人のしゅうまんが、トイレではなく教室で待っていますよ。

 

 

木曜日の授業終了後の補講は、算数の補講授業です。

 

算数の一週間の目標は予備問①~④を最後まで終わらすことが目標です。

 

この補講時間で、算数にトコトンと一緒に向かっていきましょう。

 

金曜日の授業終了後の補講は、理科と社会を中心とした補講授業です。

 

次の日の確認テストに備えて、暗記していきましょう!

 

 

一週間の補講時間で

 

やり遂げたことの経験をどんどんしていってほしいと考えています。

 

やり遂げたことは、必ず自信に変わります。

 

そして、良い結果となって表れてくるはずです。

 

このことを、しっかりと子供たちにも伝えていき

 

最後まで、諦めず、頑張る気持ちを一緒につくっていきましょう。

 

 

 

それと、大切なお知らせです。

 

5年生の時間割を一部変更させて頂きます。急なことで大変申し訳ありません。

 

毎週火曜日のみ、授業開始が16時40分からとなっています。(3月5日から実施)

 

『16時40分~17時00分』の20分間授業で、算数の計算を中心にやっていきます。

 

算数にふれる機会を増やしたいということもあるのですが。

 

今後の5年生の算数は、割合の単元など学習していきます。

 

割合の単元は、とても計算力に関係してくる単元でもあります。

 

算数の確認テストで、しっかりと点数がとれるようにサポートしていきたいと考えていますので、

 

ご理解とご協力をお願い致します。