· 

「一体誰が・・・」RON塾事件簿 中編

しゅうまんです。


前回の続きですが、少し時間が巻き戻ります。


6年生の補講は午後5時ごろスタートして、9時30分まであります。

なので、7時ごろになると食事休憩があります。

忙しい中、お弁当を届けてくれる。お父さん、お母さんに感謝感謝ですよ。

子供たちもおしゃべりをしながら、お弁当を美味しそうに食べています。

話がそれましたが、ここで戻ります。


子供たちがご飯を食べている間は、しゅうまん達も休憩時間となります。

コンビニへ行ったり、軽食をとったりしています。

・・・

コンビニへ出かけ戻ると、違和感を感じていました。

なんだ?と思いながらも、すぐにはわかりませんでした。



そして、食事休憩が終わる頃

ロンちゃんに言われて、はじめて気づきました。

ロンちゃん「しゅうまん、花壇の雑草とった?」

しゅうまん「いや、とってないよ」

ロンちゃん「雑草が減ってるよ?」

しゅうまん「ん~もじゃ先生かな?」

あとでお礼を言わないと・・・このとき、もじゃ先生は不在でした。



・・・



そして、9時30分補講が終わり。事件が発覚したのです。

しゅうまん「雑草ありがとうね」

もじゃ「・・・?。俺じゃないよ」


しゅうまん「えっ?」


・・・続く。