· 

日進月歩

モジャです。

 

昨日はテストの振替日でした。

 

体調を崩したために受けられない子もいましたが、

 

それ以外の子たちは、みんなテストを受けに来てくれました。

 

 

5年生の中には、

 

塾が開くのを、今か今かと待ち構えていた子もいたようです。

 

微熱がありながらもテストを受けに来た子もいました。

 

テストに向かおうとする気持ちが伝わってきます。

 

 

6年生の振り替え組は、

 

テストも受けて、補講も受けるという

 

少しハードなスケジュールでしたが、

 

普通に過ごしていました。

 

 

中には、補講に間に合わせようと

 

早くテストを終わらせようとするツワモノも

 

 

5年生も6年生も

 

勉強に向かう姿勢が身についてきているのを感じます。

 

 

また、先週は社会のテスト日を変更して初めてのテストでした。

 

「これで結果が出なかったらどうしよう」と内心びくびくでしたが、

 

 

基本のプリントを繰り返した結果もあってか

 

結果はぐっと良くなりました。

 

 

改めて、テスト日を変更して良かったと思います。

 

 

この調子を崩さないように、

 

そして、もっともっと良くなるように

 

まずは、夏期講習まで突っ走りたいと思います。

 

 

ただ、今週も運動会は続きます。

 

怪我や体調に気を付けながら頑張りましょう。