· 

もさもさ

しゅうまんです。

 

RON塾の花壇

 

毎日、アサガオの写真を撮っていました。

 

まだ花は咲きませんが、もさもさと立派に育っています。

 

きゅうりもすみっこで育っていますよ!

 

 



 

今月から4年生の月例テストの結果をお渡ししました。

 

 

はじめて渡した成績表

 

生徒達は楽しそうに見ていました。

 

良かった点、悪かった点があると思いますが

 

次はどうするか?という目標を持ってほしくお渡しています。

 

点数が悪いからダメだ、苦手だ と気にする必要はありません。

 

次、頑張ってみよう!

 

そのことが一番大切です。

 

 

はじめて結果をもらった女の子

 

「次は社会頑張る!」とやる気を出していました。

 

渡すのはまだ早いかな?と悩んでいましたが

 

目標に向かって頑張ろうと歩き始めています。

 

 

 次のテストに向けて、今月も頑張っていきましょう!

 

 

 

夏期講習の学習単元や時間割は来週中にお伝えしようと思います。