· 

夏期講習 3日目の予定

モジャです。

 

6年生の食事時間は

 

おしゃべりが止まらず、すごく楽しそうです。

 

新しく入った子たちも、

 

すんなりとクラスになじんだようです。

 

 

明日の5年生は、

 

社会の小テストがあります。

 

昨日の補講時間で、漢字練習はたくさんできたはずです。

 

後は、問題と合わせて用語を覚えていきましょう。

 

明日は、早めに塾に来たいと言っていた子もいました。

 

塾に来て勉強するようです。

 

頑張っていますね。

 

 

そして、6年生。

 

今日は、初めての夏期講習小テストがありました。

 

これで、どのような感じで出題されるのかわかったと思います。

 

この経験を明日の小テストに生かしましょう。

 

 

出題範囲は中国四国地方。

 

そして、Aクラスは演習問題からの抜粋もあります。

 

解説で補足した内容も出ますよ。

 

問題にメモしたことも覚えましょう。

 

 

5年生も6年生も朝の起床時間は崩さずに、

 

一日、一週間のリズムを崩さずにいきましょう。

 

では、また明日。