· 

夏期講習 4日目の予定

モジャです。

 

今日の5年生の社会。

 

社会怪獣たちに圧倒されました。

 

通常授業より授業時間が長いので多めにプリントを用意しましたが、

 

あっという間にすべてのプリントを終えてしまいました。

 

 

社会怪獣たちは、モジャに勝ったと笑顔でした。

 

プリントを終えた後は、

 

他の教科の勉強をしたり、

 

他の子に教えながら自分も見直したりと

 

楽しそうにしていたので良かったです。

 

 

5年生に新しく入ってきた子は、

 

初めての小テストでしたね。

 

他の子の出来を見て、

 

覚えることの完成度の高さに驚いていたかもしれません。

 

でも、心配は必要ありません。

 

 

多くの転塾生たちも

 

最初の時は

 

覚えることをほぼ完璧にこなす周りの子たちに驚きます。

 

それでも、RONで過ごすうちに、

 

自然とこなせるようになります。

 

 

今回の小テストで、

 

大体の感触はつかめたと思います。

 

この経験を次回に生かしましょう。

 

 

明日は、理科の授業と演習。

 

明後日は確認テストです。

 

確認テストに向けて、

 

今日の演習でやりきった社会のプリントを

 

しっかりと復習しましょう。

 

 

そして、6年生。

 

明日は、近畿地方の小テストです。

 

多くの子が、昨日よりも出来がよくなっていました。

 

この調子で、明日も頑張りましょう。

 

 

それと

 

Aクラスの小テストは、

 

今日の入試問題の復習も入ってきます。

 

 

特に、今日の問題に含まれていた

 

雨温図のグラフ問題はモジャの大好物です。

 

しっかりと見直しておきましょう。