· 

夏期講習 5日目の予定

モジャです。

 

6年生は1時から授業開始します。

 

そして、授業2コマを頑張った後には、

 

ちょっと休憩時間があります。

 

 

家から持ってきたおにぎりや、

 

塾に来る前に買ってきたパンを食べて

 

元気を補給。

 

 

クラスの子たちとおしゃべりしながら食べて、

 

リラックスします。

 

この休憩のおかげか

 

元気に最後まで授業を受けています。

 

 

 

さて、5年生。

 

明日は確認テストです。

 

テスト開始時間は3時からです。

 

 

それまでは、テストに向けて最後の追い込みです。

 

プリントの解きなおしや質問をする時間ですよ。

 

 

プリントが欲しい子は言ってくれればコピーします。

 

遠慮せずにどんどん言ってください。

 

 

6年生の社会は

 

中部地方の復習です。

 

Aクラスは入試問題の復習もありますよ。

 

 

今日はBクラスの小テストで、

 

昨日から、また大きく点数を上げてきた子がいました。

 

採点していて、モジャもうれしくなりました。

 

よくやったと思います。

 

その調子で明日も頑張ってください。

 

 

Aクラスの入試問題でも

 

問題の内容から数珠繋ぎに質問を続けてみましたが

 

自信があるのか

 

質問を言い終わる前から手を上げてくる子たちもいました。

 

多くの子が積極的に答えてくれてうれしかったです。

 

 

 

明日は週の最後ですが、

 

いつも通りの時間帯に目を覚まして、

 

一日のリズムを崩さないようにしましょう。