· 

5年生は頂を目指す。

しゅうまんの目の前に一枚の紙があります。

 

先日の5年生のテスト結果です。

 

5分ほど無言で見ていましたが

 

「これは幻かな?」と思うほど信じられない結果でした。

 

 

四教科で400点のテスト

 

ほとんどの子が300点近く以上の点数をとり

 

さらに、得点率90%以上になる370点以上が多くいました。

 

そして、トップが3983952人。

 

よくここまでとるね!という驚きと感動でいっぱいでした。

 

 

 

5年生の夏期講習の時間割は

 

 「1日3科目の授業+演習プリント」

 

その日に学んだことを、演習プリントで復習して見直す。

 

 

家で勉強ではなく、しっかりと塾で復習ができる。

 

新しい試みでした。

 

 

正直、上手くできるかなと緊張の一週間でした。

 

 

しかし、いざやってみると

 

毎日の演習時間、生徒ひとりひとりが頑張ろうとプリントに向かい

 

心配する必要は一切ありませんでした。

 

 

 

そして、今回のテスト結果

 

悩んで悩んでの時間割でしたが、やって良かったと感じています。

 

 

また、今日から夏期講習の一週間がスタートします。

 

 

5年生の皆さん

頂き目指して、今週も一緒に頑張りましょう。