· 

元祖怪獣ゴジラ

しゅうまんです。

 

口から灼熱の炎をはき

 

一歩歩けば大地震をおこす

 

RON塾に住む

 

小さな怪獣のお話です。(※上記はフィクションです。)

 

 

 

昨年の何月ごろか忘れましたが・・・

『シン・ゴジラ』という映画をテレビではじめて見ました。
(全部は見ていませんので、いまだに全体のお話は知りませんが・・・)

その翌日だったと思いますが

スタスタと歩くのではなく
 
なぜか
 
どしんどしんと聞こえてきそうな歩きかたをする。

当時4年生の子がいました。

映画の影響のせいか

その歩きかたがゴジラとそっくりに感じて

「なんだかゴジラみたいな怪獣の歩きかただね」とその子に言いました。

その怪獣という言葉が気に入ったのか


がおぉーとマネをしたり


わぁーといって、炎をはくマネをしていました。


それからというもの『どしんどしん』と歩くことが

その子としゅうまんのコミュニケーションになっていました。

「しゅうまん、質問。」と言い、どしんどしんと力強い足踏みでしゅうまんに寄ってくる。

頑張り屋さんで、笑顔がとても素敵な

RON塾初の怪獣が誕生したのです。


それから一年後・・・


現5年生になっても、素敵な笑顔はかわらず

元気よく笑い、楽しそうに塾で過ごしています。

4年生から5年生へと大きく成長した素敵な怪獣さん

先日の確認テストで最高の1位をとりました。

歴代1位と並ぶ、398点

本当にお見事でした。すごく感動させてもらいましたよ。



皆さんの4年生のころの姿がふっとよみがえるときがあります。

先日の確認テストは、4年生のころから大きく成長したと感じる

とても感動するものばかりでした。

本当にありがとうございます。

そして、これからも一緒に頑張っていきましょう。


まずは、夏期講習でたくさん勉強して

たくさん伸ばしていきましょう!