· 

小数マスター

しゅうまんです。

 

4年生の夏期講習が始まって7日目。

 

 

この一週間は小数のわり算の勉強でした。

 

小数点の位置がとても大切な小数のわり算

 

そして、わり切れるまで出すのか?

 

あまりを求めるのか?

 

商は小数第何位までなのか?

 

4年生でもっともやっかいな計算ですが

 

少しずつ皆さんできるようになってきました。

 

 

そして、1人目の小数マスターが昨日誕生しました。

 

ミスがほとんどなく、すらすらと答えを出していく

 

大変お見事でした。

 

入塾したばかりの頃は、整数の2桁で失敗することもありましたが

 

今では立派な小数マスターの子になりました。

 

あせらず、一歩ずつ頑張っていく姿

 

本当にすごい成長ですよ!

 

自信を持って次も頑張ってください。

 

 

今日が最終日のわり算練習です。

 

皆さん小数マスター目指して、頑張っていきましょう!