· 

夏期講習 9日目の予定

モジャです。

 

今日の5年生の授業は、

 

テキスト解説の後に小テストの勉強をしてもらいました。

 

 

みんな、すぐに意識を切り替えて

 

覚えるためにプリントにとりかかっていました。

 

15分もあれば、覚えられるなんて自信をみせる子もいました。

 

覚える習慣が身についてきたなぁと感心しました。

 

 

明日の5年生は、

 

社会のかわりに理科があります。

 

演習時間も理科があります。

 

 

今日の単元の社会小テストは、

 

明後日の金曜日に行います。

 

 

金曜日の授業前に、

 

もう一度、見直しておきましょう。

 

 

6年生は、

 

農業、水産業の小テストです。

 

内容としては多めになりますが、今までの復習も入っています。

 

 

Bクラスの男の子たちが、

 

「範囲が多くて大変そう」と言いながらも、

 

「やればいいんだ」と向かっていく気持ちになっています。

 

 

全体的にいい調子なので、

 

この調子で頑張ってほしいです。

 

小テストの後は、工業、林業の復習です。

 

 

 

モジャは、このブログをアップしたら、

 

算数の勉強を頑張る6年生たちを眺めながら

 

子供達の頑張りに応えるべく

 

明日に向けて準備を開始します。

 

さあ、どんな問題をつくろうかな。

 

では、また明日。