· 

クラス分け

しゅうまんです。

 

 

夏、最後の5年生のテストが終わりました。

 

今回の算数はクラス分けテストでした。

 

 

 

テスト当日

 

テスト開始前からほとんどの子が塾にきて

 

算数の勉強を頑張っていました。

 

 

算数の予備問題のプリントを10枚以上終わらす男の子

 

毎日プリント下さいと言い、一生懸命毎日練習する女の子

 

他にも、何度も練習を頑張る子が多くいました。

 

 

そして、今回の結果

 

平均点が85点、100点が3人

 

高得点が多く、本当に感動しましたよ。

 

 

特に、1番嬉しかったことは速さの問題です。

 

全員ミスが少なく、正解の連続でした。

 

 

はじめての速さの問題では全体的に失敗が多く

 

単位に苦労しているなと感じていました。

 

次の週でも、単元は旅人算でしたがまだまだ完ぺきではない

 

 

そして、今週

 

とても苦労していた問題が、ここまで出来るようになるとは!と

 

とても嬉しい結果になりました。

 

本当にお疲れ様でした。

 

しかし、まだまだ速さは終わりません!

 

 

次回の算数は、時計算です。

 

速さの続きです。お楽しみに!

 

 

 

 

 

現在、クラス分けで悩んでいます。

 

テスト結果で判断するからねーと子供達には言いましたが

 

全体的に点数が高く、どうしようかと考えています。

 

 

月曜日に発表します。