· 

RONの最強武器(前編)

しゅうまんです。

 

最強の武器という言葉は、男の子を惹きつける言葉だと思います。

 

何を隠そう、RON塾にも最強の武器が存在します。

 

 

あるひとりの男が

 

最強の武器を片手に持ち

 

三番教室で熱い戦いを繰り広げていました・・・

(※誰かわかるかな?)

 

 

 

およそ2週間前

 

令和元年810日の土曜日

 

気温30度以上の暑い日がつづくなか

 

RON塾の小さな戦士たちは

 

21日の戦いに向けて

 

夏休みのあいだ、ほぼ毎日塾に通い

 

国語、算数、理科、社会

 

一人一人が切磋琢磨して頑張っていました。

 

 

その小さな戦士たちの日々の頑張りを応援したく

 

モジャ先生はシューアイスをご用意しました。

 

シューアイスに魅入られた

 

小さな戦士たちは

 

宝石を見つめるような

 

キラキラした目で

 

アイスを見つめ

 

この美味しさを忘れないように

 

ゆっくり、じっくりと食べていました。


・・・いい伝えによれば

 

その後、小さな戦士たちは

 

過去に類をみない

 

集中力で授業に臨んだと言われています。

(事実かどうかは分かりません)

 

 

 

そして、その日の夜

 

RON塾に招かざる客がきていました。

 

・・・つづく