· 

冬期講習 7日目の予定

モジャです。

 

5年生の年内の授業は、今日でおしまいです。

 

次回は1月4日です。

 

 

今日は理科の確認テストもある中、小テストも良く勉強してきてくれていました。

 

よく頑張っていると感心しました。

 

この調子で来年も頑張っていきましょう。

 

 

1月4日の授業では、世界の国々に関するテストがあります。

 

プリントをよく復習しておいてください。

 

 

あと、昨日のテストでしたが、

 

インフルから復帰した子が一日でプリントをこなし、

 

暗記を完璧に仕上げて、満点を取ってくれました。

 

暗記の女王の底力を見た気がしました。

 

この調子で頑張ってください。

 

では、5年生の皆さん、よいお年を。

 

新年にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

さて、6年生。

 

今日のBクラスは、なかなか良い出来でした。

 

国語も社会も、しっかりと得点してくれました。

 

復習の小テストは少し間違いがありましたが、良い出来でした。

 

ですが、油断は禁物です。

 

目指すは完璧です。

 

小テストで再び間違えた箇所は、よく見直しておいてください。

 

元日には、今日の内容が小テストされます。

 

その勉強もしっかりするんですよ。

 

 

そして、明日はAクラス。

 

再び、君たちの受験校の中から出題します。

  

頑張っていきましょう。