· 

冬期講習 10日目予定

モジャです。

 

明日はBクラス。

 

出題校は前回と同じです。

 

今までは基本を意識して出題してきましたが、

 

これからは、そのちょっと上の問題を出していきます。

 

問題を解いて、見直して、必ず、自分の力に変えていく。

 

この気持ちを忘れずに、勉強に向かっていきましょう。

 

 

さて、今日の小テストはかなり細かいところまで出題しました。

 

これは、問題に対して、なぜ、その答えになるのかという根拠になる部分まで

 

理解してほしいからです。

 

各自の入試問題をする時も、その部分を意識して復習しなければ

 

学習効果は薄まります。

 

ちょっとしたことでも、しっかりと見直しておきましょう。

 

もしかしたら、その部分が本番で出てくるかもしれません。

 

 

明後日の小テストは、国語の知識もたっぷり出します。

 

なので、今までより問題量が多めになりました。

 

今日の社会はグラフ多めで、なかなかの問題でしたね。

 

そのグラフの読み取り方なども、よく見直しておきましょう。

 

 

冬期講習は、残すところ3日になりました。

 

時事の問題集は、必ず講習中に終わらせて下さい。

 

講習が開ければ、1月受験が始まります。

 

明日も、思いっきり勉強していきましょう。