· 

冬期講習 11日目予定

モジャです。

 

今日のBクラスの社会は、よくできていました。

 

おかげで、どこを小テストに出そうか悩みました。

 

次回の小テストは、解説の部分から多く出そうと思います。

 

よく見返しておいてください。

 

 

 

明日は、5年生の授業が再開されます。

 

休み明けですが、社会はテストがあります。

 

前回の授業でテスト範囲は2つを合わせて出すといいましたが、

 

そのテストをする前に、世界の国名について、

 

ちょっとしたテストをしようと思います。

 

そのテストの出来具合を見て、本番の確認テストを実施しようと思っています。

 

 

 

そして、6年生。

 

明日は、Aクラスの授業。

 

社会はグラフなどの読み取りや、知識への理解が求められ、

 

国語は読解力を求められる問題です。

 

 

問題をよく読んで、丁寧に問題に向き合ってください。

 

まだまだ、問題文を読み落とす子がいます。

 

しっかりと集中して、注意深く問題を解いてください。