· 

今日

モジャです。

 

昨日の激励会は、楽しめましたか。

 

たくさんの卒業生たちも来てくれて、いろいろとメッセージももらえましたね。

 

程よくリラックスできたのではないでしょうか。

 

1月は、毎日塾を開けてきました。

 

君たちも毎日勉強してきました。

 

ここで、その疲れなどを一回とっておくのは大事なことです。

 

今日は今まで通りに勉強して、明日から頭をフル回転させていく準備をするのです。

 

 

何時まで勉強するのか。

 

何時ごろに寝るのか。

 

明日の朝は何時ごろに起きるのか。

 

そのことを、意識して行動してください。

 

 

そして、明日からの本番は、一日一日結果が出てきますが、

 

そのことだけに意識をもっていかないでください。

 

合格するために必要なことは、しっかりと問題に向かっていくことだけです。

 

予定している学校は、すべて受けるぐらいのつもりでいましょう。

 

試験が終わったら、問題を見直して次に備える。

 

それぞれの入試が終わるまで、これを繰り返していくのです。

 

最後まで、集中を切らさないつもりで行きましょう。