· 

小テスト

モジャです。

 

今週は、新しい学年になってから初めての小テストを行いました。

 

5年生は、うまく乗り越えた子たちもいれば、出来なかった子もいました。

 

でも、出来なかったのなら、次にうまくできるように工夫すればいいのです。

 

失敗は、成長するためのチャンスです。

 

合格するために、どこで勉強時間を確保するのか。

 

どういう覚え方をするのがいいのか。

 

考えて、見直していくのです。

 

そうして行動していく内に、だんだんと自分の中で覚え方が出来上がっていくはずです。

 

そして、それができた時は、君たちの自信に変わっていきます。

 

木曜日の「かまい補講」の時間を思い出してください。

 

楽しそうに勉強していたじゃないですか。

 

きっと、頑張るって楽しいですよ。

 

まだまだ、5年生は始まったばかりです。

 

これからの時間を過ごす中で、一緒に歩み、成長していきましょう。