· 

計画的に

モジャです。

 

昨日は時間帯を変えて初めての授業でした。

 

中には、開始時間に間に合うか分からないと言っていた子もいたのですが、

 

全員が時間に間に合いホッとしました。

 

それに、「シャッキーン」と言いながら塾に入ってくる子もいたり、いつも通りの元気な様子でした。

 

 

さて、今日はかまい補講の日です。

 

ですが、いつもと違って終わる時間が決まっています。

 

短い、もっと時間が欲しいと思うかもしれませんが、これはチャンスです。

 

時間の配分を自分で考えて勉強する練習です。

 

時間に限りがあると実感できれば、やらなくちゃと思えるはずです。

 

計画が思いつかないなら、5年生の子のようにモジャが作ってあげますよ(笑)。

 

 

今日も、知識の暗記に、算数の予備問に一生懸命取り組んでいきましょう。

 

一生懸命勉強して、家に帰ったらご飯をおいしく食べて、よく寝て、充実した一日にしていきましょう。