· 

春期講習 6日目

モジャです。

 

今日の予定です。

 

6年生は、国語の確認テストを行います。

 

昨日のブログに水曜日と書いていましたが、間違いで今日、実施します。

 

 

そして、5年生は、次の単元に進みます。

 

5年生に先週の授業で伝えた通り、今週は単元2つ分を進みます。

 

例年、5年生の講習期間は、

 

テキストの解説を終えれば、翌日、もしくは、次回の授業で小テスト、演習という流れをとってきました。

 

 

この流れの中で鍛えられて、6年生でも学習習慣が続いていくのです。

 

 

去年の話ですが、首都圏模試で社会の偏差値の平均値が約60まで行きました。

 

これは、5年生からの勉強への姿勢を作り上げてきた成果です。

 

そして、社会という科目にも自信をもたせて、受験に挑ませることができました。

 

5年生での頑張りは、しっかりと実になっていくのです。

 

 

一週間に2度の小テストは、初めてで大変に感じるかもしれませんが、

 

先輩たちも乗り越えてきたことです。

 

君たちだけ、出来ないなんてこともないと思います。

 

まずは、頑張ってみましょう。

 

出来なかったら、また、やり直せばいいんです。

 

その中で、成長していけるのです。

 

また、一週間、頑張っていきましょう。