· 

明日について(3人同時更新)

しゅうまんです。


重要なことをお伝えしときます。


4月10日から授業を再開します。

ただし、5年生と6年生のみとなります。


4年生は、5月6日までお休みとなりました。

お休みの間の学習については、後日お伝えします。

休み明けは精一杯かまっていこうと思います。

楽しみにしていたクイズ大会出来なくてごめんね。



また、明日の4月9日はすべての授業がお休みとなります。



詳しいお知らせは、明日メールにてご連絡いたします。




神奈川県は緊急事態宣言の施設要請を見送りということになりました。


しかし、コロナ感染者は増えており、油断できない状態です。


そして、今我々ができることは何か


Ron塾だからこそできることは何か


話し合いながら色々考えました。



その話し合いの中で、自然とたどり着いたことは


このままでは、子供達の可能性を守れないことでした。



塾は休業して、足りない単元などは動画配信などで補い、感染から守ることをしようと考えました。


しかし、子ども達が「わからない、できない」と家でもんもんとする姿が浮かび


中途半端な勉強、定着しない単元


この1ヶ月が無意味に過ぎ去ることがとても不安に感じました。



だからこそ、子どもに寄り添いながらできることをしようと決めました。


それが4月10日の授業再開です。



もちろん、今まで通りの授業数や時間割は出来ません。


感染リスクを下げるためにできる限りのことを実施


政府の要請にもできる限り対応して、授業を再開します。



今まで行ってきた対応にさらにプラスをしていきます。


7割、8割減の人との接触機会を減らすこと


人と人の間隔を2m開け飛沫感染を避けるなど


最大限の対応をしていきます。



そのため、各クラスの人数をさらに減らして授業をすることになりました。


詳しいことは、明日まとめてメールなどで連絡いたします。



また、モジャがブログで色々お伝えしていますのでそちらもご覧ください。


失われた日常生活が戻る日が来るまで


一緒に頑張っていきましょう。