· 

負けない

しゅうまんです。

 

コロナの影響で、時間割が大きくけずられ

 

正直、6年生の算数の時間は足りていません。

 

 

解説やアドバイスが足りない日々が続き

 

モヤモヤした気持ちのまま、テスト日になる。

 

そんな心配をする日々が続くだろうと思っていました。

 

 

しかし、この2週間

 

5年生や6年生Aクラスの算数が崩れることはなく

 

普段と変わらない調子で確認テストで点数を取っています。

 

 

授業がない日、自宅学習日も

 

勉強に向かっていることがわかり

 

安心と成長を感じ、とても嬉しく思いました。

 

 

また、解説やアドバイスが足りなくて心配していても

 

次の授業のときには

 

できるとこはしっかりとできるように・・・

 

わからない部分を授業日にしっかりとできるように・・・と

 

子供たちが自分で考え行動して、しっかりと問題に向かっていました。

 

本当にたくましくなったものです・・・。

 

 

コロナに負けず、勉強にも負けず

 

この調子で、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

6年生のAクラスへ

 

おまけ問題を忘れずに解いてきて下さい。

 

明日解説をします。