· 

4年生の更新と5月

しゅうまんです。

 

4年生の自宅学習のプリントを更新致しました。

 

「鬼滅の計算・続」となっています。

 

少しレベルアップした問題がありますので頑張ってください。

 

また、計算の中に「10パズル計算」を加えました。

 

※(例)4つの数の間に「×、÷、-、+、()小カッコ」を加えて10にする計算。

 

3 4 7 9=10

 

答え (3+4)÷7+9=10 

 

10にするためにはどうすればよいのか

 

工夫と計算力が必要になってきます。

 

はじめは上手くいかないことが多く

 

1つの問題を解くのに時間もかかると思います。

 

しかし、慣れてくると面白く

 

とても計算力がつきますのでおススメな計算問題です。

 

なかなかできない時は、答えを教えて下さい。

 

答えを教えることで、計算のパターンを理解していきます。

 

また、身近な人と相談しながら、楽しく解くことでやる気も出てきます。

 

3 4 7 9=10

 

しゅうまん「最後が9だね~、左の方で1がつくれるかな?」と

 

ヒントを出しつつも、相談して解いてみてください。


5月の連休中について

 

5月4日~6日は、今まで通りの授業を行います。

 

7日、8日も小学校はお休みなので、授業を行う予定となっています。

 

お休みになる場合は、メールにてお知らせ致します。

 

 

4年生の授業を再開する場合は、5月11日から再開しようと考えております。

 

再開する場合は、メールでお知らせ致しますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

また、5月(連休明け)から新規の受付を再開する予定となっています。

 

コロナ対策の授業を、維持したまま5月も行いますので

 

教室の空きを考えると、少人数の募集となっています。

 

新規受付が再開する場合は、ホームページにてお知らせ致します。