· 

循環

モジャです。

 

また、応援物資をいただきました。

 

買うのも大変だったなんてことを、頂いた時に聞きました。

 

誰もが大変な今の時期です。

 

本当にありがとうございます。

 

これからも頑張っていきます。

 

 

 

昨日はテストの日でした。

 

先週に比べて、テストの点数を伸ばした子が多かったです。

 

勉強をしたという自信もあったのでしょう。

 

テストを受け取ると、すぐに見直していました。

 

間違いに気づいては、「あぁ」と残念そうにため息を漏らしながらも、

 

「ここがいけなかったんだね」と修正点も見つけていました。

 

中には、先の範囲にも意識を伸ばして、

 

次の勉強への意識を高めている子もいました。

 

 

頑張ったという達成感を持てれば、

 

次の勉強への意欲も、自然と生まれてきます。

 

そして、自分からテストの見直しをしたり、

 

次のテストに向けて、改善点を探したりと良い循環も生まれます。

 

ただ、待っているだけでは変われません。

 

自分から歩みだそうとする意識が大事なんです。

 

今週の勉強は、本当によくやっていました。

 

その調子です。

 

また、来週も頑張りましょう。

 

きっと、また一つ自信を持てるようになれるはずですよ。

 

 

今日は5年、6年ともに、Aクラスのテストです。

 

見直しをしっかりとしておきましょう。

 

そして、6年Bクラスの皆は、休みの時間で計画的に自宅学習プリントも進めましょう。

 

勉強が終われば、思いっきり遊んでください。

 

そして、来週の勉強に向けて英気を養いましょう。