· 

5年生

モジャです。

 

また、頂きました。

 

お心遣いに感謝しながら、使っていこうと思います。

 

 

これまで、ゴールデンウィークなど気にせず、

 

連休なども設けずに授業を進めてきました。

 

そのおかげか、勉強に向かう姿勢が崩れている子はいません。

 

その中でも、特にすごいのが5年生。

 

全員が勉強に意識が向かっているのを感じています。

 

社会は、例年に比べて、平均点も高いですし、

 

何より、全員の点数が高得点を維持し続けていることに感心しています。

 

 

授業の前の時間には、

 

「どうぶつの森」の話が聞こえてきて、

 

勉強は大丈夫かと心配になるときもありますが、

 

授業内の様子を見る限りは、

 

うまく遊びながら、勉強もしている様子です。

 

 

ただ、テスト前の練習プリントを持って帰り忘れた子が、

 

ちょっとしたミスで連続満点を逃していたので、

 

また来週から、連続満点を目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

今日はAクラスのテスト日です。

 

5年生も6年生も、頑張ってほしいと思います。

 

そして、昨日がテスト日だった子たちは、

 

しっかりと見直しもしておいてください。

 

間違えた問題のほうが少ないのですから、時間もかからないはずです。

 

ちょっとした意識の積み重ねが差を生みますから、

 

ぜひ頑張ってください。