· 

うれしいこと

モジャです。

 

毎日のように頂いています。

 

この前は、マスクをいただきました。

 

本当にありがたいことです。

 

ありがとうございます。

 

今日から4年生の授業も始まるので、

 

頂き物たちを活用して、

 

より一層、感染等に気を付けていきます。

 

 

さて、例年ですと、

 

5月というのは運動会の練習もあり、子供たちが少し疲れも見える頃です。

 

今年は、そういった疲れもないので子供たちの調子はいいようです。

 

 

実際、今年の5年生は、本当にいい雰囲気です。

 

特に、先週の土曜日の結果は、すごいものでした。

 

たった一問を間違えた子が一人のみで、他の子たちは満点でした。

 

その一問の間違いも、本当に些細なミスで内容としては満点でした。

 

やっぱり満点というのはうれしいのでしょう。

 

テストを返却したときは、「やったー」の声が聞こえてきました。

 

よく勉強しています。

 

自信を持っていいと思います。

 

ぜひ、その頑張りを続けて、頑張る子に成長していってほしいと思います。