· 

4年生再開

しゅうまんです。

 

4年生の子から、『まゆ』を頂きました。

 

ありがとうございます。

 

来年の授業で大切に使わせてもらいます。

5月11日

今日から4年生の授業を再開しました。

 

机の並びが普段と違うことや

 

一カ月ぶりの授業ということで

 

少し緊張した様子があり、大人しい4年生でした

 

授業がすすむにつれて

 

普段と変わらないようすになり

 

楽しそうに元気よく授業をうけていました。

 

しゅうまんも久しぶりの授業でとても楽しかったです。

 

 

また、お休みの間はどうだったのか聞いてみると

 

みんな「頑張って勉強してたよー。」と言っていました。

 

理科の小テストや鬼滅の計算などを解いてくれたようで

 

その頑張りとても嬉しかったです!

 

 

規則正しい生活を過ごすことは、大変だったと思います。

 

朝6時~7時頃に起床、午前中は勉強など

 

各家庭で工夫している様子もわかり

 

しゅうまんはとても感心しましたよ。

 

その調子で、5月も規則正しく過ごしましょう。

 

 

 

4年生の宿題については「RON塾生の部屋」で確認するようにしてください。

 

今週の算数の宿題は「和差算とかけ算の練習プリント①~④」となっています。

 

答えも渡していますので、お家の方で丸つけをしてください。

 

 

また、ひとつお願いがあります。

 

「おはじめ計算」ですが、授業内で丸つけをしようと考えていましたが

 

時間が足りないため、お家で丸つけをしてください。

 

答えは「RON塾生の部屋」で掲載しています。ご協力をお願い致します。

 

皆さんがどこまで頑張ったのか、木曜日に聞きますよー。

(みなさんの頑張り楽しみにしています!)

 

 

 

次の授業は、5月14日(木曜日)です。

 

理科と社会となりますので、教科書を忘れずに持ってきて下さい。

 

コロナに負けず、一緒に頑張りましょう!