· 

誇らしげな笑顔

しゅうまんです。

 

4年生のある女の子が

 

「しゅうまんプリント見て」と言い

 

誇らしげな笑顔で

 

お休みの間に頑張ったプリントを見せてきました。


 

そのプリントを見ると

 

綺麗な字で、計算の筆算や途中式も書いていて

 

立派な、本当に立派なプリントの解きかたでした。

 

お父さん、お母さんが一生懸命に手伝ってくれたと思いますが

 

本人に頑張る気持ちがなければ、ここまでできなかったと思います。

 

本当にお疲れ様でした。

 

また、しゅうまんにプリントを見せるときの笑顔は

 

お休みの前よりも、少しお姉さんらしく成長したように感じました。

 

自信を持って、5月も頑張ってください。

 

本当に立派なプリントで、とても感心しましたよ。