· 

頑張ってる

モジャです。

 

昨日の5年生の小テストは、

 

漢字指定が入った初めての小テストでしたが、全員がいい出来でした。

 

漢字の練習もしっかりとやってきたのが伝わってきました。

 

 

今の体制になってからの5年生は、

 

塾に来たら「小テストやりたい」とプリントをもらいに来て、

 

小テストが終われば、演習プリントを受け取り、

 

各自で勉強を進めていくのが当たりまえになっています。

 

その集中力は、授業を終えるまで途切れることもありません。

 

授業時間とか気にせず、やれるから勉強をする

 

自分の意思で進める勉強になっているようです。

 

 

「かまい」の中で成長して、自ら歩みだしていく

 

この「かまい」の本当の目的が具現化してきています。

 

来週からは、小学校も少しずつ始まっていきますが、

 

その気持ちさえ持ち続ければ勉強のリズムは崩れないでしょう。

 

 

本当に成長していると思いますし、

 

頑張っていると思います。

 

これからも、その調子で頑張っていきましょう。