· 

小テスト

モジャです。

 

今週から、小テストを行う曜日が変わります。

 

5年生は水曜日に、6年生は木曜日になります。

 

忘れずに、勉強しましょう。

 

 

昨日は、体験の子たちもいました。

 

テキストの内容だけでなく、ちょっとしたエピソードも付け加えながらの授業をしていきましたが、

 

新しいことを知って、驚いたりをいろいろな表情を引き出せました。

 

ちょっと緊張もしていたようでしたが、笑顔も見れた良い授業になりました。

 

今週は、初めてのことが続くと思いますので、

 

まずはRON塾になれることを意識してほしいと思います。

 

この先のことを書きますと、

 

明日の水曜日は、小テストとプリント演習です。

 

授業の最初に小テストを行います。

 

覚えるものは、昨日の授業で配布したプリント一枚です。

 

漢字で習ったものは、漢字も含めて覚えてもらっています。

 

金曜日は、地理の復習を行って、

 

残りの時間で、確認テストに向けての仕上げに取り組もうと思っています。

 

最初なのでいろいろと書きましたが、あまり気負わずにやってみてください。

 

 

そして、6年生は木曜日に、プリント演習と復習内容の演習も入ってきます。

 

忘れているところの確認と定着ができるようにやっていきます。

 

では、また塾で会いましょう。