· 

修正

モジャです。

 

昨日も、頂き物がありました。

 

感謝しています。

 

ですが、申し訳ないことに、忙しさにかまけて写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

せっかくお手紙もいただいたのに、すいません。

 

後日、アップさせていただきたいと思います。

 

 

さて、昨日は国語にどっぷりとつかってもらった一日でした。

 

中には、以前に教えた文章問題を解く上でのコツをメモしたノートを、

 

演習前に見直すなど意識している子もいました。

 

「できるようになろう」と意識を持ち始めたのを感じます。

 

 

昨日の国語の問題は、書き抜き問題が多めでした。

 

書き抜き問題は、コツがつかめ始めると得点しやすい問題です。

 

そういったコツがつかめていけるように、

 

これからも日曜日は、国語にたっぷりと浸かる時間にしていきたいと思います。

 

 

最後に、お詫びしなくてはいけないことがあります。

 

日曜日の食事時間です。

 

土曜日と時間が違っていたことで、混乱させてしまったことです。

 

子供たちにも言われてしまいました。

 

子供たちの負荷を和らげるために早い時間に休憩時間をと設定したのですが、

 

親御さんたちの負担を増やしてしまいました。

 

早めに修正したいと思います。

 

申し訳ありませんでした。