· 

今日も

モジャです。

 

昨日は、5年生の授業日でした。

 

水曜日の授業は、時間割とは違った始まり方をします。

 

それぞれのタイミングでプリントを受け取り、小テストや演習プリントを始めます。

 

以前から、塾に通っていて勝手を知る子たちの中には、

 

「よこせー」なんて言いながらプリントを取りに来て、

 

楽しそうに笑いながら自分の席に戻って小テストを始める子もいます。

 

 

だんだんと慣れてきたのか、

 

新しく入ってきた子たちも、プリントに取り組む姿勢が積極的になってきた気がします。

 

良いところをたくさん持っている子たちなので、

 

もっともっと、その良いところを引き出せるように見守っていこうと思います。

 

次回の授業は、金曜日です。

 

地理の復習をした後は、確認テストに向けてのプリントの解きなおしです。

 

次も頑張っていきましょう。

 

 

そして、今日は6年生の授業です。

 

小テストに演習プリントの日です。

 

授業の中で、覚えてしまえるようにプリントを用意していきます。

 

6年生も、集中して頑張っていきましょう。