· 

夏期講習 18日目

モジャです。

 

昨日のAクラスは、時間にゆとりがあったので、

 

かなり難しめの入試問題をやってみました。

 

「取れるところを確実にとる」という意味が分かったと思います。

 

正答率の低い問題に時間をかけすぎると、正解できる問題も点がとれなくなります。

 

自分の最大限を発揮できるように時間を使うことも、時には必要になるのです。

 

慣れてくれば、あのレベルの問題でも、合格点をとれるようになっていきます。

 

日々の復習を積み重ねていけば、十分に届くのです。

 

 

さて、今日の予定です。

 

社会は、小テストと入試問題の演習です。

 

国語は、Bクラスです。

 

今日は、前半最後の日です。

 

頑張りぬいて、明日からのお休みに入っていきましょう。