· 

大事をとって

モジャです。

 

昨日、24日の夜

 

5年生の家族内に濃厚接触者に該当すると判明したと連絡がありました。

 

 

※濃厚接触者の定義

 

 

「発症が確認された方と、その発症が確認された2日前から、

 

1m以内を目安に、感染予防策なしで15分以上接触した方」となります。

 

 

今回の連絡は、判明後すぐに頂いたものであり、

 

また、RON塾に通っている子自身は濃厚接触者でもありません。

 

ご家族の皆さんの体調は良好とのことです。

 

 

 

このため、

 

RON塾内で濃厚接触者、感染者がでたと判明した状況ではないのですが、

 

大事をとって、少しの期間、5年生の授業をお休みさせていただきます。

 

メールでも詳しいことをお伝えしていますので、そちらもご覧ください。

 

 

今回の件は、だれにでも起こりうることです。

 

改めて、子供たちにも注意喚起をしていこうと思います。

 

息苦しく感じることもあると思いますが、これからも協力をお願いします。

 

受験まで4か月ほどとなった現在、

 

これまで以上に私自身も感染予防に気を付けていこうと思います。