· 

2月16日

モジャです。

 

先週は、新学年になって初めての確認テストでした。

 

5年生は、初めてだからか、

 

記号で答えるところを語句を書き込んでいたりなどのミスはありましたが、

 

プリントの内容をしっかりと覚えようとしてきたのを感じさせてくれる出来でした。

 

5年生の確認テストは、演習プリントと全く同じの出題の仕方はしていません。

 

内容を理解していないと、なかなか90点以上はとれない問題になっています。

 

それでも、もう少しで満点というぐらいの子たちがほとんどでした。

 

今週も、先週と同じ流れです。

 

小テストへの向かい方、演習プリントの復習の仕方。

 

初めてのテストから自分なりに気づいたことがあれば、改善していってほしいと思います。

 

一歩ずつ、成長していきましょう。

 

 

6年生は、小テストで苦労している子たちは、

 

確認テストでの点数が伸びてきませんでした。

 

思うような点数までいかなかった子たちは、まずは小テストの勉強の仕方から見直していきましょう。

 

では、今週も頑張っていきましょう。