· 

今日は確認テストの日

モジャです。

 

『俺、決めたの』

 

これは、昨日のある6年生の男子から出た言葉です。

 

自分の意思で向かおうとする気持ちが芽生え始めているようです。

 

明日はテストだから、プリントの復習をするんだよと言うと、

 

『当たり前じゃん。するに決まってる』と返してくれました。

 

 

5年生の授業でも、

 

『小テスト勉強が十分にできているなら、授業前だけどやる?』と聞くと、

 

『やりたい!』と答える子達も出てきました。

 

そのため、昨日は授業開始前から、

 

教室に張り付いて、授業が始まっていました。

 

中には、授業中にプリントを2周も終えた子もいました。

 

すごいと思います。

 

頑張っているなと感心しました。

 

ぜひ、その頑張ろうとする気持ちを持ち続けてほしいと思います。

 

続けていけば、きっと、グングン伸びていくと思います。

 

 

さて、今日は確認テストの日です。

 

せっかく頑張った一週間の成果を発揮してほしいと思います。

 

では、今日も頑張っていきましょう。