· 

春季講習1日目

モジャです。

 

今日は、春季講習の1日目です。

 

5年生は、火曜日、水曜日の授業の続きとなっています。

 

社会は、小テストと演習プリントを行っていきます。

 

明日は確認テストがありますので、

 

いっぱいプリントを解いて、記憶と理解が深めていきましょう。

 

最初はどんどん質問しながらで構いません。

 

枚数を重ねていくうちに、だんだんと質問しなくても解けるようになってきます。

 

今日も、授業で一緒にどんどんプリントを解いていきましょう。

 

 

6年生は、毎日国語の文章問題演習があります。

 

水曜日の文章問題でもありましたが、

 

問題の本文を読んで、「いい文章だね」と読むことを楽しめる子が増えてきました。

 

さらには、「私は解く、解きたいの」と人よりも多くの問題を解ききって、直しまでして帰った子もいました。

 

楽しみつつも頑張る子が出てきています。

 

この調子で春季講習も頑張って欲しいと思います。

 

今日の社会の授業は、小テストと演習プリントです。

 

明日の確認テストに向けて、しっかりと覚えて、理解をしていきましょう。