· 

入学おめでとう

モジャです。

 

昨日、卒業生たちが入学式の帰りに塾に制服姿を見せに来てくれました。

 

真新しい制服姿には初々しさもありながら、

 

小学生の頃とは違う少し大人びた雰囲気が感じられました。

 

これからも色々な経験を通して成長していくのでしょう。

 

彼らのこれからが楽しみです。

 

また、機会があれば塾に寄ってください。

 

会える日を楽しみにしています。

 

 

話は変わって、今日のことです。

 

今日は、かまい補講の日です。

 

5年生、6年生ともに小テスト、確認テストに向けての勉強をしたい子の日です。

 

6年社会に関しては、すでに昨日の授業でも小テストの勉強を終えた子達がいるので、

 

理科や国語の知識の勉強が終われば、早く帰る子も出てくると思います。

 

それぞれのペースで集中して頑張って欲しいと思います。