· 

夏期「6年生A」

しゅうまんです。

 

リフレッシュできましたか?

学校の宿題は進みましたか? 

 

明日から夏期講習です。

  

夏で大事なことは

●伸ばすことを強く意識すること

●全力投球

 

夏期講習は、伸ばすチャンスです。

このチャンスを絶対に逃すなよ!

 

午前は、理科と社会の暗記を伸ばす

午後は、算数に全力投球

 

そして、帰宅したらすぐ寝る!

 

この日々を意識して過ごしてください。

 

また、『伸びる』ではなく『伸ばす!』という気持ちを大切にしてください。『自分のため』に、『自分がやる』と決めたことには凄いパワーが宿ります。

 

そして、結果も強く求めてください。

もし、結果がダメでも次に向けて意識を切り替える。

大事なことは『やるぞ!』という気持ちを『強く持ち続ける』ことです。

 

 

右の画像は、夏期講習の算数の日程です。

 

基礎確認を中心に、9月以降の模擬試験の結果を出すことを意識した内容となっています。

 

2月1日の中学入試は、模擬試験の延長にあります。

そして、模擬試験は予備問題の延長にあります。

 

これまで通り

・算数の予備問題を徹底的にやる。

・確認テストで100点以上の結果を出す。

       +

・夏期講習で全力投球する。

 

この3つを強く意識して、9月の模擬試験に向かっていきますよ!