· 

夏期講習 17日目

モジャです。

 

今日で、夏期講習の前半が終わります。

 

毎日の小テストなど、本当によく頑張ってきたと思います。

 

そんなに頑張りはしていないなんていう子もいるかもしれませんが、

 

毎日のように塾に来て、勉強をしているだけでもすごいことだと思います。

 

 

毎年、夏期講習の最初は、ちゃんと勉強してくれるか不安がありますが、

 

勉強しようとする姿勢が崩れない君たちの様子を見ていて、

 

この頑張りに何かしてあげられないかと考えながらアイスを用意しました。

 

 

今日のアイスは、頑張っている君たちへの贈り物です。

 

ささやかなものかもしれませんが、楽しんでくれたら嬉しいです。

 

 

 

最後に、8月10日の予定です。

 

6年生は、室町時代の小テストがあります。

 

入試問題の復習も入っています。

 

5年生は、小テストとテキストの続きです。

 

合格は2ミスまでです。

 

しっかりと漢字も練習しましょう。