· 

夏季講習 28日目

モジャです。

 

27日今日の予定です。

 

5年生は、確認テストがあります。

 

テスト開始は4時からです。

 

2時から4時までは、テスト勉強の時間となります。

 

プリントの解き直しなど、最後の見直しをしていきます。

 

 

6年生は、憲法の小テストがあります。

 

小テスト後は、入試問題演習です。

 

昨日の模試対策の結果は、去年を上回る結果が出ていました。

 

7月の模試と比べても、大きく点数を伸ばした子たちが多く、

 

中には、偏差値10以上上がったと喜んでいる子もいました。

 

この夏で、基礎を中心に勉強してきた成果が出ました。

 

よくがんばったと思います。

 

ただ、実際の入試は2月です。

 

まだまだ伸ばせます。

 

昨日の解説でも、もう少しの知識量や

 

もう少し深く考えれば、点数は高くできたと感じたと思います。

 

これからも油断せずに、どんどん勉強していきましょう。

 

まずは、9月の模試が目標です。

 

間違えた問題があれば、次にできるようにする。

 

この気持ちを忘れずにいきましょう。

 

では、今日もがんばっていきましょう。