· 

最後まで、ともに頑張ろう

しゅうまんです。

 

あけましておめでとうございます。

は、はんt、半年ぶり・・・・

 

改革(進化)

 

この言葉を自分の中で掲げて、2~3年が過ぎました。

 

時間割や授業の進め方など

 

ここ2~3年 色々 考えて進めてきました。

 

遅いペースではありますが

 

1年ごとに 少しずつ良い方向へ 進んでいけたと思います。

 

 

そして、2021年~2022年

 

あっという間の1年間でしたが

 

振り返って見ると

 

今年は、算数の2編成が大きく力を発揮した1年間でした。

 

過去最高のRON塾内偏差値の記録

 

大きく成長した6年生は、最高にうれしかったです。

 

改革(進化)の影響は出てくれたのかと嬉しく思いました。

 

 

さて、今年の17期生

 

偏差値は嬉しいことですが

 

もちろん、油断は絶対にいけません。

 

まだまだ、成長過程の6年生です。

 

各学校の過去問と にらめっこ が続いています。

 

『とれる』、『とれない』

 

と、心が揺れ動く時期です。

 

受験勉強もうしたくない・・・と思っている子

無理だ!できない!・・・と思っている子は、その時点で負けです。

 

そんな子たちに捧げたい言葉があります。

 

『勝つ秘訣は勝つまで貫きとおす』

 

絶対負けるものか!

 

絶対勝つんだ!

 

本気で向かい、本気で理解し、本気で戦う!

 

あれしないと、これしないと・・・と悩むな!

 

ただ、目の前の問題に向かって、腹の底から『勝ってやる』と言い続けて

 

どんどん向かいなさい!

 

これを2月の本番まで続けることが『勝つ秘訣』

 

 

残り3週間

 

目一杯勉強をして

 

最後まで、ともに頑張りましょう。

 

最後の最後まで全力投球ですよ