· 

頑張ったね

モジャです。

 

2月3日、成城学園に2名合格をいただけました。

 

そのうち一人は、6年生から本格的な受験勉強を始めた子でした。

 

社会や理科の知識は、ほぼゼロからのスタートでした。

 

それでも、持ち前の体力と素直さで、学力を伸ばしていきました。

 

夏までに知識を蓄えて、秋からの入試問題演習。

 

授業でのクイズにも段々と答えられるようになってきた冬ごろ。

 

最後の1月は、塾に来ては、過去問演習、知識のおさらいと頑張っていました。

 

2月3日の試験後も、塾に来て、問題の確認をしました。

 

自己採点では、国語は8割後半、社会も8割弱の出来でした。

 

それでも、少し不安げな顔だったけれど、

 

2回目の高い倍率の中、見事合格。

 

本当によく頑張ったと思います。

 

大好きな水泳も続けられますね。

 

本当に合格おめでとう。