· 

かまい補講開始

モジャです。

 

昨日は、5年生の初めての授業でした。

 

元気いっぱいで楽しい雰囲気でした。

 

授業の最初に一週間の流れを説明していたときも、

 

『明日はかまい補講だよ』と伝えると

 

『明日行く〜』と元気に答える子もいました。

 

今日の補講で会うのをを楽しみにしています。

 

ただ、雪予報が出ているので、気をつけて来てください。

 

もちろん、かまい補講は6年生もあります。

 

 

今日の補講の予定ですが、

 

5年生は小テストの暗記です。

 

覚えて合格自信のある子は、今日の補講中に小テストを受けてもいいですよ。

 

モジャを捕まえて、テストをしたいと伝えてくれれば、

 

いつでもOKです。

 

 

6年生は、昨日の授業で小テストを全員終えているので、

 

演習プリントを進めるのが補講内容になっています。

 

演習のほとんどを終えた子もいるので、

 

土曜日の確認テストに向けた勉強でもいいです。

 

かまい補講を利用して、自分の勉強のリズムを作っていきましょう。

 

では、塾で。