· 

5年生のかまい補講

しゅうまんです。

 

昨日は新6年生と新5年生のかまい補講日

 

生徒一人ひとりが与えられた課題に、自分なりに向かってゆく

 

成長するために大切なかまい補講日です。

 

新5年生は、はじめての補講にもかかわらず、予想以上に参加者が多く嬉しかったです。

 

社会の小テストを一生懸命勉強するもの

 

社会が終わったら、算数や理科を勉強するもの

 

他の子がお弁当を用意して、遅くまで勉強することを知り、一生懸命にお母さんにお弁当を頼むもの

 

色んな子がいますが、楽しそうに頑張っていました。

 

勉強の方は・・・

効率的ではなく、集中してものごとに挑んでいるか?と考えるとまだまだだと思います。

 

しかし、本当はまだ4年生で、始まったばかりの新5年生です。

けど、自分なりに頑張ろうしている姿があり、4年生のときよりも確実に逞しく感じました。

 

このままいけば、立派なRON塾生になる。それを感じる日でした。

この調子で一緒に頑張りましょう!

 

明日は新5年生の初確認テスト

午前中やテスト前はしっかりと勉強をしましょう。

塾で勉強したい方は、午後3時ごろから来てください。