· 

5年生の様子(1)

しゅうまんです。

 

新年度がスタートしてから3週間ほどがたちました。

 

新5年生も新しい授業環境に慣れてきたご様子です。

 

 

~(水曜日)算数の授業時間中~

 

鼻歌交じりで、予備問題に向う子

 

独り言で、ぶつぶつ予備問に向かう子

 

お隣の子とおしゃべりしながら、予備問に向かう子

 

塾に入ったばかりの子も、楽しそうに予備問に向かっていました。

 

 

みんながリラックスした様子で・・・夢中になって予備問に向う

 

このときの様子は、とても嬉しく思う最高の時間でした。

(うるさいときは注意しているのでご安心ください。)

 

 

そして、頑張り屋さんの女の子もいました。

 

授業時間内で終わらないからと言い

 

授業が終わり、みんなが帰宅するなか・・・

 

黙々と問題に向かい・・・最後までやり遂げていきました。

(カッコよかったですよ。よく頑張りました!)

 

 

その日、Aクラスで

 

予備問(4枚)1周終わった子は8人中5名もいました。

 

 

先週よりも、手が進むようになり

 

勉強に対して自然と向かってゆくようになってきました。

 

この調子でみなさん頑張っていきましょう。

 

そして、算数テストで満点目指して一緒に頑張りましょう!

(まだ、予備問が終わっていない方はできるだけ土曜日に来てください。3時ごろ空いていますよ。待ってます!)